コーチング

夢を叶えるコーチング

カテゴリーTravelの記事リスト



    ブログの最新記事リスト

    夢や目標に向かって努力している方の人生の伴走者になる。人生の目標が明確な人たちを世に輩出する活動をしています。

    皆さんは、自分のやりたい事が見つからないと悩んだことはありませんか。

    僕もかつては悩んでいた時期がありました。

    僕は2011年4月。関東の大手鉄道会社に新卒で入社しました。

    折しも3月には東日本大震災。

    しかしそんな時期でも、鉄道という、今後の人生においては、働き口に困る心配がないと思えるような、

    周りからは、安定してると言われるような会社に入りました。

    就活の時にはなんとなくぼんやりと、「社会貢献度の大きい仕事がしたい」という理由と、たまたまその会社のインターンシップに

    合格していたため、そのアドバンテージを活用できないかなと思って鉄道会社を志望していました。

    ところが2017年1月。課内で大きな人事異動が発生し、仕事が僕に一手に集中する事態が発生しました。

    残業は約100時間。最後に丸一日休んだ記憶があるのは1月3日だけで、そこから月末まで一日も休まず仕事をしていました。

    この忙しさを身を持って体験した自分は「オリンピックが始まる前にこんなに忙しくなるんだから、きっとオリンピックの時期やその後はオリンピックで止まっていた仕事とかが一気に降ってくるから、もっと忙しくなるのかもしれない。。体調を崩してしまうのではないか」そう思いました。

    それから2017年は第2の人生を探しに、まずは趣味を色々経験してみようと思い、色々な事をしました。
    でも全然見つからず、2018年には方針転換をして、人に会う事、そして、自分の心が動く瞬間に何故そう思うのかを毎日5分だけ考える事を習慣にしました。

    それから半年後の2019年1月。僕の夢の第1号となる、「アクアリウムバーを造る」が頭に浮かびます。

    え?今のやりたい事と全然違うじゃん!って!?

    そうなんです。

    考え続けて、色々なことに触れ続けていくと、夢って変わるんです。

    最初に思い浮かんだ夢のイメージは、今とは全く違うものでしたが、

    仕事でも慣れてくると今までよりも短い時間でこなせるようになるのと一緒で、

    次の本当にやりたい夢が見つかったのは、その2か月後の2019年3月でした。

    夢の内容は、、

    「47都道府県すべての代表とする食材とお酒が集まるお店を造る」

    と、またまた壮大な夢が出てきました。しかもこれもまた変わるんですが(笑)

    ここで大事なのは、一日の中でほんの少しだけでよいので、

    考える事を継続し続けたことです。

    初めは答え何て出なかったです。

    ですが、だんだん答えを探そうとしているうちに、

    最近では5分と立たずに自分のやりたい事が明確に話せるくらいにまでなりました。

    「誰にでもできる事を継続する事」

    そして

    「心が動いた瞬間に何故心が動いたのかを振り替える事」

    この二つで、皆さんの人生は大きく変わります。

    今の僕の夢は、自分のコーチングを通じて夢が明確になった人が集まる空間を創り、
    「理想の人生はこの街にある」と呼ばれる街を作る事です!

    是非、自分の理想の人生を自分で切り開くためにも、実践してみて下さい!

    これからも自分の人生をより良いものにしていきたい皆さんの
    為になるような情報を伝えていきますので、
    就活生の方や、人生に悩んでいる既卒学生さん、転職したいと考えて居る社会人の方、
    叶えたい夢があるという方、今の人生をもっと充実させたい!
    と思っている方は是非LINE公式アカウントを登録してみて下さい♪😊✨


    ▼LINE公式アカウント

    -コーチング

    © 2021 遊ぶように働ける!働楽(はたらく)コーチング 影山雄基 Powered by AFFINGER5